2022年10月9日日曜日

2022年10月09日 霞ヶ浦チャネルキャット


前日の負けが悔しく

家族と買い物で出かけた流れで

そのまま午後から霞ヶ浦へ。


買物で寄ったスーパーで

サンマを買ってたので

それを餌にファミリーフィッシング。







14時半に霞ヶ浦の境島周辺に到着。

現地はかなりの強風。

寒い。

防寒着がわりに合羽を着込んで

水辺に立った。


風裏となっている水門を探して釣り座を確保。

15時頃から釣り開始。

サンマの切り身を餌に投入していく。

用意したロッドは3本。







開始15分くらいで最初のバイト。

63㎝の細身のアメナマゲット。

細身な為、すんなり寄ってきて

難なくランディング。





















その後も時折、竿に付けた鈴を鳴らしてくれる。

内臓と体液がしたたるサンマの切り身は

集魚効果抜群だ。






粘ればまだまだ釣果を重ねられる

状況だと思われるが

持参したサンマがまるまる1匹

なくなったのと

あまりに寒いので家族から

「帰ろうよ」の声。


という事で16時半で納竿。

結局5本ゲット。


最後の1本は太目の63㎝で

かなり豪快な引きを楽しませてくれた。



0 件のコメント: