2022年9月25日日曜日

2022年09月25日 エクストリーム出社釣行

本日は仕事があるにも関わらず

6時に水辺に立ち、

1時間半で納竿し、

撤収すると言う強行スケジュール。

天気は台風も過ぎ去り、爽やかな朝。





空は曇った様な雰囲気もあるけど

サカナ釣るにはちょうど良さげ。



これで爆釣なら申し分ないのだが

釣果はイマイチ。

ダウンショットとミニワームの

組み合わせで

かろうじて小バスに

遊んでもらえた。

一本目釣るのに40分かかり







2本目がその15分後。





結局2尾の貧果。


そもそもなぜエクストリーム出社までして

釣りに行ってんのか?

押し入れから引っ張り出した

ステラに手を入れ調整したので

使いたくなったのが理由である。

くだらないけど試したい気持ちを

鎮めるには仕方なし。






20年くらい前のステラで

巻き取りが逆ハの字に

偏ってきてたのを思い出して

スプールワッシャーを、自作して調整。


今朝使ってみて

しっかり飛んで巻き取りも

良好な状態が確認できたので

目的は達成かな。

ドラグを引き出してくれるサイズ

を掛けてステラの感触味わいたいなぁ。





0 件のコメント: