2022年9月10日土曜日

2020年09月10日 忘れ物釣行


今朝はちょっと朝寝坊

5時に目が覚めて(充分早朝だな)

ササっと用意して出発。


寝坊した時は失敗が多い。

ひげを剃るのを忘れてたり

先日修理したばかりのフィッシュグリップを

忘れたり。

行きの道中で思い出すが

無くても釣りは出来るので

そのまま釣り場へ直行。


セミはまだ鳴いているけれど

暑さは随分緩んできたと感じる。

道中、車の窓を開けるだけで

涼しい。


水辺に立って風が吹くと

肌寒いくらい。

いい季節になってきた。

釣り開始から1時間は

ペンシルで頑張ってみたが

ミスバイト一回のみ。

甘くない。


ふと横を見ると虫の影。

なんだろうとよく見ると

カマキリ。

いつ見てもいかつい奴だ。






このままだとノーフィッシュなので

いつものカットテール。

しっかり反応は帰ってくるが

サイズが小さい。

なかなか35㎝を超えない。













連続で同じようなサイズ。

とりあえず釣れてくれて嬉しい。






帰る間際に追加の1本。







釣りの後、先輩から借りた

登山道具の返却の為

木更津方面へ。

途中、手土産に大玉の

豊水を購入。

梨はこの季節の楽しみの一つだ。

毎年実家に送ったり

夕飯のデザートにしたり

幸水がそろそろ終わりで

豊水がメインの品種になってきてる。

果汁たっぷりで美味しい。


今日は中秋の名月。

団子の手土産でも良かったかな





0 件のコメント: