2022年7月3日日曜日

2022年07月02日 養老川ハゼ調査1回目

 暑さも和らいだ夕方

16号を走り市原方面へ。

家の近所ではヒグラシの声も少し聞こえた。


上州屋でハーフパックの青いそめを

購入して現地入り

満潮前の19時にスタートフィッシング。

いつも通り石油化学プラントの煙突からは

ごうごうと音をたてて炎が立ち昇る。















早々にアタリがあり

まあまあサイズの個体が釣れて

いい釣りができるかなと期待してみたが

後が続かない。













17㎝くらい
















この後、陽が完全に沈むまでに

デキハゼ1匹、ヒネハゼと思しき個体1匹(15㎝)と

リリースサイズのシーバス1本を追加して満潮を迎えた。









風がきつくなってきてアタリがとりにくくなったのも

あるかもしれないが

下げ始め以降、完全に反応はなくなった。


















結局2時間ほど釣り場で粘ったがおかずにするには

かなり貧弱な釣果となってしまった。

ハゼ釣りも甘くない。


川べりは暑くなくむしろ涼しい。

昼の猛暑が嘘みたいに感じる。

真昼間に修行みたいな釣りをするのであれば

夕方以降は断然快適だ。


0 件のコメント: