2022年4月17日日曜日

2022年04月17日 成田市 谷養魚場












午後から手軽に釣りができるところは

無いかとネット検索。


霞ヶ浦へ行くか迷った末、

成田市にある谷養魚場へ

人気スポットの様で駐車場はかなり埋まってる。






レジャー施設として充実していて

パットゴルフなども遊べる。



到着してまず鯉が放されている池にて

餌やり。

丸々太ったにしき鯉が集まってくるので

迫力があって面白い。

店内は淡水魚類が販売されており

見るだけでも癒しの空間。



























店内に青魚の展示あり。

120㎝以上はありそうな青魚が3尾。

ゆうゆうと泳いでいる。

大きさに驚愕。

利根川には生息していると言われるが

釣りあげるとなると幻クラスの魚種である。

まさかの展示に嬉しくなった。





































でお決まりの釣り堀。
1時間という事で
家内と娘に竿を持たせて
釣り開始。
餌付けに徹して鯉を探すが
偶に浮きが揺れるも
全く掛からない。

周りを見渡しても釣り客は多いと思うが
釣れてる様子は少ない。

かなり厳しい釣り場の様である。
1時間はあっという間で
終了間際、竿を渡されたので
振り込んだみたところ
すぐに明確なアタリ。

棚ぼた的にフッキング。
40㎝強の色鯉。
ラッキーフィッシュ。























釣れなかった娘がしょんぼりしてるので
先週遊んだFUJI養殖場へ移動。

そこそこ距離はあるが四街道へ移動。
16時くらいから1時間遊ばせてもらった。

ここは裏切らない。




















ぽつぽつ釣れて
帰る頃にはつ抜け。

かわいい魚体に癒されて納竿。



 

0 件のコメント: