2022年4月9日土曜日

2022年04月09日 タナゴ釣り堀 FUJI養殖場

午前中は家内と買い物に出かけて

お昼ご飯にそばを食べてそのまま四街道にある

FUJI養殖場さんへ。

先日知り合いから教えてもらった釣りスポットだ。
















目立つランドマークなどがないので

道に迷いつつナビ見てなんとか到着。

お客さんは他にはおらず貸し切り状態。

奥の事務所らしいところで声をかけて

初めてなんですけど遊べますか?

と問いかけたところ

遊べますよと心地よい受け応え。

料金は1時間 千円との事。




















道具、餌ともに用意されており

その場で使い方と釣り方を

レクチャーしてくれて親切。


釣場自体は大きい水槽が3つ設置されており

屋外2か所と室内1か所。

天気も良く暖かいので屋外の水槽に釣り座を構えて

釣り開始。

室内の水槽は冬場は寒さを凌げて良いと思うが

今は蒸し暑い感じだった。

室内水槽の透明度は完全クリアなので

サカナを見ながら釣りができる感じだった。

屋外水槽は藻で底は見えない。
























餌をつけて落とすとすぐに反応が出るので

相当数のタナゴが放してあると思われる。

家内は全くの初めてにつき

黄身練りの餌付けに苦戦しつつも帰る間際には

ずいぶん手慣れていた。

まったくの初心者にも釣らせてくれる

釣り場はありがたい。


1時間だけ遊ばせてもらって二人で

20匹以上釣ることができた。














タナゴ自体可愛らしい魚なので

飼育できれば楽しそうだが

手狭な家なので

釣りあげたサカナは

全てリリース。


サカナを持ち帰らない場合は

浮きのお土産という事で

一個ずつ

いただいた。



帰る頃には家族連れや常連っぽい方など

お客さんが増えていて


自分たちを含めて9人が釣り場を囲んでた。

知る人ぞ知るという感じの釣り堀である。
























0 件のコメント: