2022年4月10日日曜日

2022年04月10日 タナゴ釣り堀 FUJI養殖場 おかわり


昨日に引き続き

散りゆく桜を眺めながら四街道の

FUJI養殖場へ軽くドライブ。

日曜日という事もあって

家族連れや常連の方で賑わってる。


気温は高く日差しは暑いくらい。

時折吹く風が心地よい。


昨日の釣りは家内もかなり楽しかった様で

今日もタナゴ釣りに興じる事に。

娘と3人での釣行。

とりあえず1時間で開始。














娘は餌付けが苦手な様子で

釣り始めは「餌を付けて」と仕掛けを渡してきていたが

サカナが釣れて楽しくなってくると

自分で餌付けする様になった。


タナゴ釣りは娘も楽しい様で

あと5分の時点で「まだやりたい」という要望。

結局1時間延長する事に。 

1時間半が経つ頃には釣り座を移動して

より釣れる場所を探そうと貪欲に動いたりして

微笑ましい。















誰でも釣果を得られるタナゴ釣り堀は

敷居が低くレジャーとして最高だと思う。


料金設定は大人1時間1,000円、子供500円で

金額も手ごろ。

時間数を多くした場合に割引があると

もっと良いのにと思うが贅沢は言えない。






























予想通り娘から釣った魚を「持って帰りたい」と言われたが

飼育するスペースがないので

釣りあげたタナゴは「ありがとう」とすべてリリース。

















浮きを貰って帰路へ。


今度は道具を揃えて来たいと思う。













0 件のコメント: