2018年9月2日日曜日

2018年09月02日 印旛沼水系にてボラフィッシング


美味しい梨を買う為に

八千代方面へ16号を北上。


八千代の上州屋を越えたあたりで

梨の直売所が見えてくる。



ここで買える梨は大きくて美味い。

かおりという品種

マグカップよりも大きい。





























自分たちで食べる分と

実家への発送手続きを済ませた帰りに

寄り道してみた。




雨が降って気温は随分下がった為

過ごしやすい。


フライタックルのみ

番手は5番。




サカナが集まっているところ目掛けて

フライを流す。

たまにバイトするがなかなか掛からない。



暗くなりだした位で

先行者の方がポイントを譲ってくれ

さらに肝となるレーンを教えてくれた。



常連の方で今日はもう帰るからと親切にタックルから釣期まで

沢山情報をもらった。

とてもありがたい。



さっそく教えてもらったポイントを流すと

すぐにバイト

サイズは小ぶりだが

ちゃんと口に掛かってる。

抜きあげてすぐリリース。



























さらにひと振り投入し

子供にロッドを持たせて流すと連続ヒット。

2尾目もしっかりフッキング。

フライリールを懸命に巻いてゲット。


うまくやれば入れ食いになりそうだ。



時間も遅めなので1時間も経たずに納竿したが

50㎝くらいのも泳いでいるのが見えるので

狙えば面白そう。

常連の方は40㎝アップを連続で釣りあげてられたし。



ポイントは足場から水面まで1m程度の落差がある為

大きいサカナがかかる事を想定してネットの準備が必須。




帰りの車中が臭いで大変な事になりそうだが。




0 件のコメント: