2018年8月11日土曜日

2018年08月11日 九十九里にて ハゼ釣り下見


九十九里は片貝へ海水浴に出掛けた帰り路

何気にハゼポイントへ立ち寄る。


周辺の護岸工事は少しずつ

進んでいる様だが

風景は去年とそんなに変わらない。






















ちょうど満潮時刻だった事もあり

底はほとんど見えなかったが

ボラかなにかのもじりは見えるし

生命感は十分に感じられた。

そろそろハゼクラでも試してみるかとか

考えつつも竿は出さずじまい。



その後、東金のタッ〇ルベリーで

タコ用品を物色。


暑いこの時期にえびを食べに

タコが接岸しているという情報をキャッチ。

外房の漁港とかそういうところがポイントらしい。



獲っても調理がめんどくさそうだが

とりあえずキャスティング用を購入。

























キミドリの方のパッケージには

Megabass って記載がある。

釣りの疑似餌であれば何でも作ってるんだと

驚く。



とりあえず

ブレードチューンだけしてみた。







0 件のコメント: