2017年11月18日土曜日

2017年11月18日 北関東にて

先週は埼玉県、栃木県、群馬県の県境である

羽生市で仕事して

一旦千葉に戻ってすぐに栃木県の小山で釣り。

今週は仕事で火曜日から群馬県の館林に来ており

現在まだ館林。


2週間に渡り北関東に滞在している感じだ。


街並みは昭和を、感じさせるところも多く

不思議な懐かしさがある

住んで居た頃は気付かなかった事に

再来訪で気づいたりするので新鮮。


ひもかわうどんってのが名物⁉︎

専門の店で頼むと

画像の様なうどんが・・・

コシはほとんどなく

つるつるとしたのどごしを

楽しむものなのかと思う位に

幅広で滑らか。



























利根川が真ん中を流れていて

海は無いけど

水源には恵まれて釣り場も多い

流石に今週は仕事だから釣りは出来ないが

出張先の仕事場のすぐ横には城沼🏯























以前公園に遊びに来た事はあったが

この池

ブラックの生息するパスポンドらしい。

今週気温が随分下がったので

ほとんど釣りしてる人は居ないけど

浮かんだら面白そう

夜、退屈しのぎに

ビジネスホテルの近所に

中古グッズの24時間営業店を発見。

ふらふら中を物色

古着や楽器に紛れて釣具コーナーあり。

品数は少ないものの

スプーンとミノーを購入。

以前からアクションが気になってた

タスマニアンデビルをゲット。




0 件のコメント: