2016年11月13日日曜日

2016年11月12日 鬼怒川サーモンフィッシング

結果からいうと惨敗である。

連敗はとどまる事をしらない。




今回は鬼怒川サーモンフィッシングに

3人で応募して参加。

会社の先輩H式さん、N坂さん

現地には早い目に到着して準備を整える。






























ぞくぞくと車がやってきて

説明会時には60名ぐらいが集まっていた。



注意事項の案内の前に

「昨年とは異なり遡上数が圧倒的に少なく

魚影がほとんど確認出来ない」という残念なお知らせ

それでもいいという方は

参加して下さい(笑) だと


























ここまでやって来て帰る訳にもいかないので

当然そのまま参加。



























集合写真撮影後、釣り人達は我先にと散らばっていく。

我々3人も上流方面に移動し

早速キャスト開始。


前日の雨天とはうって変わり天候は快晴。

予報どおり気温は急上昇。

川面も澄んでいて

サカナが少ない以外は条件は整っている。


参加者を見ると

半数がルアー、4割がフライ、1割が餌かな。


それなりに場所は埋まっているので

最初に入った釣り座で釣り続ける感じ。

本流を釣り下るというようりは管理釣場状態。





時間制限がある釣りというのは

気が焦る。



1時間があっと云う間に過ぎる。

えっ もう?

という感じで気付けば10時、11時・・・

川面からの反応は全くない。

さながらサクラマスを狙っている様である。


























岸辺に死骸があったり

時折、瀕死のサーモンが流れてきたりするところを

みると遡上はゼロではない。

なんとかしたい。


























昼をまわると半数の方は諦めた様で


釣座が空いてきた。




最上流に移動してみたり手を変え品を変え

行動してみるがやはり反応はない。

結局14時でタイムアップ。


同行2人もバイトすらなかったとの事。



漁協の方に確認すると

全部で15本あがったらしい


15本上がっている・・・

4人に1本の確率。

腕のなさを痛感しつつの納竿となった。



釣り終わりにモツ煮込み汁と焼きそばが振る舞われ

粗品もいただいた

モツ煮込みはかなり美味しかった。



懲りずにまた来よう。



























0 件のコメント: