2016年11月10日木曜日

2016年10月29日 霞水系にて

早朝、職場の上司M氏の

自宅にお邪魔してアルミカートップで

茨城方面へ

前日の天候から雨の懸念もあったけれど

朝方には天気は回復


M氏と同船の釣りは

2011年6月以来になるから5年ぶり

琵琶湖での釣りが懐かしい。

まさか関東でバス釣りするとは(笑)



現地に到着  

といっても

位置関係他さっぱりわかりません

とりあえず天候は風もなく快晴で気持ちいい。























水面でバシャバシャ 鯔らしいけれど

生命感はあります。


さっそくボートのセッティング

船外機は使わずエレクトリックモーターで充分らしい。




























前日の準備では

一応、4インチ程度のワームとかダウンショットとか

用意してスピニングかなと



で、現地に着いたら

延々、葦原で

テキサス、ラバージグのピッチング

全くできません(笑)


ヘビーアクションのベイトとタングステンのテキサスを借りは

したけれどピンスポットに

それでいて無音で無心に打ち込んでいく釣り

基本的に大雑把な釣り方の私は困惑(笑)




ピッチングが難しいのでフリッピングしながら午前中。


ふたりとも中々釣れない時間が過ぎましたが

あるところで上司が鬼合わせ

ここでバスの顔が見れました。


その後M氏は勘を取り戻され

コンスタントにバイトを獲っていかれます

折り返し点から戻る途中で

M氏両方をゲット。 40アップ捕獲です

























お昼を過ぎて

風が吹きはじめとうとう帰着点に到着。

結局、私はノーフィッシュ。

苦い一日でしたが

久しぶりのボートでの釣りは楽しく満喫でした。


Mさんまた行きましょう。

0 件のコメント: