2013年5月22日水曜日

2013年05月22日 あしがくぼ渓谷国際釣場にて

先日、秩父の羊山公園に芝桜を見に行って
参りました。
ゴールデンウィーク前後に一面満開となる芝桜の
有名スポットです。

向かう途中、管理釣場やら看板が出ていたりします。
ちょっとだけ寄って遊んで行くのに
どこがええやろうとスマホで検索したところ
1時間程度で楽しめそうな
あしがくぼ渓谷へ・・・

現地に到着して話を聞くと
スタートフィッシング時にやまめを放してくれるそう。
釣ってその場で焼いてくれて食べれるみたいなので
餌釣りなら楽勝やろうと
餌のいくらを購入し竹竿借りて1時間

まったく反応がありません。
放してもらったやまめなど影も形もありません。

釣り人も我々のみなので
(たぶん)オーナーのおじさんが来てくれて
釣れないか?
と見るに見かねて手とり足とり
ほとんどおじさんが掛けた感じですが
やっと1匹。

もう一匹買って塩焼きでいただきました。
味は大満足でしたが
釣りはいまいちです。
















0 件のコメント: