2010年5月27日木曜日

2010年05月25日 九頭竜釣行

天候不順につき川は濁流&増水...
昼過ぎ出発で到着は16時30分頃
小雨の中攻めてみよかと同行のM氏と
右岸側の階段下へ

ミノーとかスプーンなんかでサクラマスを
狙ってキャストを繰り返すが反応なし・・・

19時から仲間うちでバーベキューやる予定なので
M氏は18時で切り上げて準備へ
ワタシは18時30分までやりますわと
シンペンを流心へ向かってフルキャストを繰り返す。
18時30分頃ラストキャストにしようと投げたルアーに
ひったくるアタリ!
大きくあわせてひたすらハンドル回して

ジャンプしながら寄ってきた魚体を見ると
なんか違うなぁ・・・
近くのアングラーがネットインしてくれて
上げたサカナは45cm程のシーバスでした。

いつも使用のタックルは
先日の車両事故の際折れてしまい竿がない...orz
ある程度の長さがあってスピニングということで
しかたなくエギングロッド使用です。

落ち着いたら竿、買います。
さて何買うかなぁ・・・


雨の九頭竜。






















0 件のコメント: