2010年1月22日金曜日

2010年01月22日 丹後半島 メバル釣り

1月19日の夕方出発
19日の深夜から20日の朝までたっぷり
メバルを探索してきました。
天気予報 潮まわりはベストということで
期待膨らませてハンドル握りました。
 
LARRY氏を迎えに行って
京都縦貫道を走り抜けて宮津方面へ・・・

昨年末良く釣れたポイントに入ったところ
思いの他 暴風。
向かい風の中突然LARRYさんが・・
キタっっ!
 
フィネッツアがめちゃ曲がってるし・・・
そこは手慣れたLARRYさん
なんなくタモに。
さかな見るとかなりでかい 尺越えちゃうか-
とかいってとりあえずキープ。

その後どんどん風は酷くなり撤退。
風裏探して大きく移動。

他の実績ポイントで一番いい時間帯に突入。
キャストを繰り返し明け方まで続けてみましたが
ほとんど反応なし
2人して子メバル数匹獲って終わり。

LARRYさんのメバル 30cm越えてました!
しかしかなり仔を持ってる個体でしたので
リリース。
帰りのサゴシも不発の為
持ち帰りはゼロ・・・

疲れ果てて帰宅となりました。

















0 件のコメント: