2024年2月3日土曜日

2024年02月03日 早朝ニゴイフィッシュ

寒い中、

早朝から水辺に立って

メタルバイブレーションを投げまくってきた。

手当たり次第遠投して深場に沈めてからの

リフトアンドフォール。


先週末も出撃していて1バラシで終わっていたので

リベンジフィッシュを狙う。


初めはストリームトラウト用を使っていたが

より手返しよく沈める為に

途中からダイソー製のメタルバイブレーションに

変更。一番重いやつで26gタイプを選択。

よく飛ぶし着底が早い。




前回、前々回に反応があった所を順に

探るも反応がない。

あきらめて帰ろうかという8時にようやく

ヒット。


それなりに引くし深いところで掛けてるので

なかなか上がって来ない。

40アップくらいありそう・・・

漸く魚体が見えたら少し細い。





ん?とよく見るとニゴイである。

坊主より100倍嬉しいが外道だ。






同行の会社の先輩から

「ニゴイハンター!」などという不名誉な

評価をいただいた。

大きさは一応計らせていただいて47㎝

ダイソー製ルアー、ちゃんと仕事しますね。


ロストしてもお財布に優しいし

複数持っていますので積極的に

使っていこうかと思う。

フックは変更必須です。


次はハネエビ用意してみようかな

ダートがこの時期効くらしいし。


家内から歯医者いくから

帰って来いとの事なので

8時半で納竿。




真冬の屋外で震えた後に

食べる暖かい蕎麦が

この上なく美味しく感じる。





0 件のコメント: