2022年8月28日日曜日

2022年08月28日 雷雨のトップウォーター

午前4時半

車を走らせると遠くで雷が光る。

途中で引き返そうかとも考えたが

そのままフィールドへ。


到着するやいなや雨も降りだした。

トップウォーターで狙うには

ちょうど良いかなと合羽着て水辺に立つ。


当然投げるルアーは水面系プラグ。

レッペを結んで投げ始める。

岸沿いを打っては泳がせるが反応はない。

1時間ほどでレッペから

スプラッシャータイプの

ポッキーに変更。

音を出してのダイビングアクションで

ようやく1本。


水面でかぶりつく様にバイト。

30㎝あるかな~という

小ぶりなサイズ。


































1本獲った後、雨も止んでしまい

ヒットも続かない。

更に1時間セミ系クローラーなど

投げてみるも反応なし。



帰りがけにカットテールワームの

ダウンショットに切り替えてみたところ

2尾連続でヒット。

調子よく合わせを入れたが

2本とも合わせ切れ。


ハリのあるシーバスロッドで

1号のナイロンリーダーにしていた為

バランスが悪かったと反省。


納竿時、リールボディ後端の本体ガード

が外れてしまった。

そろそろ新しいリールが欲しいなぁ






0 件のコメント: