2019年6月28日金曜日

2019年06月28日 河口湖遠征

泊りで山梨県河口湖へ

早朝から湖畔に立ってみる。

中禅寺湖以上に観光地として洗練されていて

湖の雰囲気もいい。

透明度も千葉の湖と比べると雲泥の差。

水がきれいな所は気持ちがいい。

























天候は晴れで富士山もきれいだ。
























岸からトップ投げたりミノー投げたりしてみるも

反応はない。

やはり厳しい。

































平日にも関わらず沢山の人が釣りをしてるが

釣れてる人を見ない。






























とりあえずサカナがみたいなと

先日、東京のタックルベリーで購入した

ARスピナーを結ぶ。

ブレードは良く回るし釣れそう。



スピナーってないがしろにされてるけど

釣れるルアーだと思う。


単価が低い分、儲けが少ないからか

釣具屋であまり見かけなくなったけど。
































ちょっとした水路を見つけたので

投げ込んでみたところ運よくヒット。

ウィードの間から

顔を出したのは

ブルーギル。

バスは簡単ではない。


























湖面を見てると

50アップらしきバスも見かける。

小バスも泳いでるし

タイミングがあえば釣れるんだろう。




今回の宿泊先は

河口湖大橋の東横イン。

宿泊先の予約を人任せにしていたのだが

偶然にも真ん前がキャリル。

結局中には入らんかったが

ブームも落ち着いた今

儲かるのかな













































結局3日間滞在して

最終的な釣果については


二日目は完全ぼうず。

三日目は体調をくずして

釣りをせず。





0 件のコメント: