2019年4月13日土曜日

2019年04月13日 近所で小物釣り

先日たなごを釣ってから

小鮒やたなご、もろこなど

釣りたくて仕方がない。



とりあえず竿も1本増やした。



小物釣りで使う釣具は

コンパクトサイズなので集めたくなる。





























短時間釣行ではあるが

ちょいちょいと出かけては

糸を垂れてみるも

連続3釣行で坊主更新中。



もちろん何にもなしではなく

反応はしっかりある。

狙ってる場所が悪いのか

鯉や大きい鮒がかかったりはするけど

釣り上げる事が出来ず

切られたりとかばっかり。

なかなか難しい。



で今日は終盤の花見がてら

近くの印旛沼水系へ出向いた。

結構散ってるのだが

散歩がてらの花見の人たちは多い。

























散歩のあと30分ぐらいだが

練り餌をたなご針に付けて垂らしてみた。



仕掛けは底をとる様にしているが

水面あたりを何かがうろうろしてる。

何だろうと仕掛けの位置を浅くして

様子を見てるうちにようやくヒット。



上がってきたのはブルーギル。



























うろうろしてるサカナの正体はブルーギル。

結局、他の魚種は釣れず納竿。



外来魚という事で嫌われているが

青みがかった魚体は

発色も良く案外きれいだ。


0 件のコメント: