2018年1月28日日曜日

2018年01月28日 返礼品で海鮮丼


年末、返礼品が美味しそうな地域を

選んでふるさと納税してみた。

選んだ地域は北海道紋別と北海道浦河町

いずれも海鮮の詰め合わせが返礼品。



年明けしばらくで送られて来る返礼品を心待ちに。



当然地域が異なるので

別の日に到着したのだが・・・


届くとやっぱり嬉しい。



紋別はいくら、帆立、ぼたんえびの詰め合わせ。

早速、海鮮丼に仕立てる

いくらをたっぷりかけて盛り付け

わさび醤油をかけてかきこむ



ぼたんえびはとろんと甘く

帆立はそのままとバター焼きの2品で堪能。

いくらは当然ぷちぷちうま〜

滅茶苦茶旨い。

5歳の娘もおかわりしてた

ほぼ我家では買って食べないメニューである。


























続いて

浦河町からの返礼品

新巻鮭 まるまる1匹。

65㎝ほどのサイズででかい。


さらにカレイの一夜干しとかがおまけで付いてる



届いた時は冷凍庫いっぱいで入りきらんし

どうしようと狼狽えたが

こまかく切り身に加工してあったので

ジップロックに小分けして冷凍庫に収納。





















普通に焼いて食べる以外に

スモークにも加工してみようと思う。


0 件のコメント: