2017年8月6日日曜日

2017年08月04日 印旛沼にてカヤック進水式

車への積載も確認できたし

いよいよ進水式

家から近くて波風の影響が少なそうな

印旛沼へ


















水質は全国的にみてもワーストの場所ではあるので

出来ればもっときれいな水系が良かったのですが

そうも言ってるといつまで経っても

乗れないので

一応タックルも最低限用意して

アクセスの良い佐倉ふるさと広場の対岸へ直行。






















とりあえずパドルとかセットして浮かんでみる。






















不安定かなと思っていたけれど

案外大丈夫。


転回とか細かい操作がしにくいかな。

半面、直進は早い。




















小一時間湖上をツーリングしてパドリングにも慣れてきたので

キャストもしてみる。

手漕ぎのゴムボートと違ってパドルの支点が定まっていないから

なかなか勝手が違う。

ルアーのキャストと操船はちょっと練習が必要ですね。


残念ながらサカナは釣れてません。




0 件のコメント: