2017年7月31日月曜日

2017年07月31日 カヤック導入


先週、ついに(?)シットオンカヤックを購入。

本体、パドル、ドーリーなどのセット品で

西濃止めになっていたのを

引き取りに行ってきました。



サイズは全長278㎝なので海はちょっと厳しいか?

取り敢えず乗ってみて必要なら買い替えるなり
 
考えようと軽い気持ちで購入。

家族からは 「はぁ?」という反応でしたが・・・



















引き取り時も小型の艇だから車の中に積めるやろ

と軽く考えてたら結構幅があるもんで

積めたけど結構ギリギリ。

家の中にも入れてはみたけど結構ギリギリ。


盗難対策も含めて

屋外での保管方法を考えないといかんなこれは。



久々に車のキャリアにボートアタッチメントを

設置して乗せてみた。


車のルーフであれば全く問題なく

セット完了。
 
ちょっと走ってみてもいい感じ。

カヤックのデッキの先についてるハンドルが車のオデコに当たるから

この部分だけガムテかなんかで固定する必要があるだろうけど

おおむね良好。

次の休みには実際に浮かべて状態を確認です。


























0 件のコメント: