2015年7月12日日曜日

2015年07月11日 金谷夜釣り

今年は涼しい・・・


通常、私は暑がりなので

6月ともなればクーラー使ってるのが当たり前なのですが

7月に入ってもまだクーラーの電源入れてません。

雨の日も途切れないし


なんて考えてたら梅雨時期の晴れ間と休日が重なったので

かねてより試してみようと考えてた

キス釣りに挑戦。


近くの釣具店で青いそめを調達。

簡単な仕掛けとともに

幕張の浜へ

さっそく餌つけて投げてみますが

反応がありません。

雨続きの河口近くという事もあり濁っています。

タイミングが悪かったのでしょうか

しばらくやってみて全く反応が得られず

消化不良のまま またもや納竿です。


























家に帰って飯食って

残った青いそめどうしようかと

考えた末、再出撃(笑)





南下して金谷まで行けば入れ食いになるのではないかと

淡い期待をもって真夜中の金谷へ到着



海風をまともに受けると結構寒い。

ウインドブレーカー代わりに合羽を着込んで

早速、青いそめ投入。

5分くらいで待望のバイト

やっぱり餌だと喰いが違うぜと

メバルゲット



しかし一匹釣ったあと反応がなくなり続かない

ワームに変えて広範囲を引いてなんとか2本追加。


せっかく遠出したしもう少し大きいさかなを

獲りたいのでミノーやらシンペンに変更してシーバス狙いに変更

夜明け前まで粘って結局釣果はメバルのみ.....Orz

超眠い




0 件のコメント: