2012年6月30日土曜日

2012年06月29日 北海道石狩湾にて

先日26日より北海道へ・・・
今回は仕事ではなくプライベートな旅行です。
北海道に来て全く糸を垂らさないのも寂しいので
真夜中3時に出発して石狩湾へ
霧が立ち込める札幌~石狩間の一般道は人も車もほとんどなく
札幌の中心部から約30分。

石狩湾に到着し
東砂防提に立ったはいいけど
北海道を舐めてました。
滅茶苦茶寒い。
長袖トレーナーではちと厳しい。
人によってはダウンジャケットの人まで居てます。
しかし我慢出来ない事もないのでそのまま釣り開始。

いくらか見て回って見つけたポイント(まぁ人が居るところ)で
さっそくキャスト。
夜明け前後やし小さい根魚なら簡単に釣れるだろうと
思っていたら
これまた厳しい。
時折、小さなアタリは在るものの
なかなか乗らない...Orz

持参のタックルもパックロッドにメバルワーム少々なので
大きい魚を狙える訳でもなく
とりあえずなんとかあるものだけで頑張った結果手のひらサイズの
根魚がちょろっと顔を出してくれました。

ほんとはガヤとか北海道ならではのロックフィッシュを獲りたかったのですが
あぶらこ(アイナメ)2匹とたけのこ1匹だと思う。
6時を回ったところで納竿。



石狩湾 東砂防提














たけのこ?









漁船が数隻




あぶらこ2
あぶらこ1





0 件のコメント: