2011年5月9日月曜日

2011年05月08日 母の日も琵琶湖で釣り

今日は母の日です。

皆様はカーネーションやら薔薇なんかの

プレゼントはされましたでしょうか?



先日の「子供の日」の釣行が不発だったので

再び琵琶湖です。 懲りません。


仕事が終わったあと

2時間程度という事でdysonさんと出撃。


着いて3投めで推定40cmのバスがかかり手元でバラシ。



先日ばらしたのと同じルドラですが

よく見ると3本あるフックのうち4箇所が曲がっていました。

タックルは細部にまで手を入れるのは

テクニックの基本。

基本がなっていませんでした。



替えのフックもないのでとりあえず

リップライザーへ交換。

しばらくで子バス1匹。


その後15cmのナバロンにチェンジして数投。

今度は40cmくらいの良型。


フックが潰れたのとは別のルドラにチェンジして

更に40cmくらいの追加。


似たようなミノーなので

どれでも釣れるのかも。



不発ではないけれど中途半端な釣果で

夜中1時で納竿。

dysonさんは今回不発。

リベンジを約束して今回は撤収。

























































0 件のコメント: