2010年11月7日日曜日

2010年11月05日 琵琶湖にて

朝6時に集合して
9人で寒くなって渋い秋の琵琶湖湖上へ・・・
遠征組ははるばる静岡県やら愛知県から
お疲れ様です!!!!

天候は恵まれ雲のない秋晴れ
水温は陽が差したりで17度近くまで上昇。

キャッツボートクラブで4艇予約して
M氏の駐艇アルミボートを合わせて
合計5艇で出発。
ここ数日の状況はとても渋いと各ガイドのブログを
チェックすると同様の内容。

出船したところやっぱり渋い状況・・・
みんな最初はハードベイト使ってたのに
いつのまにやらワームへ
しかも4インチぐらいまでサイズダウンしてる状態。

しかしM氏はルドラのSPでジャーク&ストップで
45cmぐらいの出たでーって事で
同じようにまねしてジャーク&ストップでウィード沿いを投げ続けて一本!
さらに調子にのってジョインテッドクローを
かなりのスローリトリーブで一本!

厳しい中でもなんぼか釣ってこれましたが
何人かは釣れなかったんで釣果はいまいち。
全員なにかしら釣れてたら
もっと楽しかったんですがね

次はもう少し暖かいシーズンでの釣行にしたいなぁ
まぁ今年の琵琶湖はこれで終わりですね




















































0 件のコメント: