2010年6月26日土曜日

2010年06月25日 芦ノ湖にて

今回は竿は持っていなかったので
湖を観ただけですが・・・

湖畔に釣具屋さん発見!
YAMAKIって書いてある・・・

もしや山木プロのボート屋さんでは!?
中を覗くとお休みみたいでしたが
同行者と話してたら

「何でしたー?」って
おかみさんが顔を出してくれました。

「今日はお休みですか?」
「いえいえどうぞー」って感じで
中に入れてもらい
世間話・・・
「ここ山木プロのお店ですよね?」
「いまいるよー」って感じで
山木プロを呼んでくれて

さらにコーヒーまで
ご馳走になって
思いがけないイベントとなりました。

山木プロ迷惑だったんじゃないかな?とか
思いますが 気さくにお話いただけましたよ。

帰りセイラミノー2人で2個ずつ購入して
ステッカーのおみやげもらって店をあとにしました。

芦ノ湖ソフトベイト禁止になって釣り人減って
プレッシャーも下がってるから
非常に釣れやすくなってるらしいですよ。

あと富士五湖は河
口湖とかより精進湖が断然
熱いって情報もいただきました!!!










0 件のコメント: