2009年4月12日日曜日

2009年04月09日 亀山ダムにてオハナズキ

4月9日、亀山ダムへ

千葉県は房総半島のど真ん中

関東屈指のハイプレッシャーレイク

君津市ってところの山奥にあるリザーバー。


バスなんてどこも同じやろ

なんて思いながら


上司であるF氏のお家に泊めてもらい

小森プロの亀山ダムのDVDを見て

イメトレしながら夜も更けていった。
























会社の上司らと私を含めて4人で出撃。

朝早くからレンタルボート。

天気も良く大潮だし・・・

上司のM氏と同船。



わくわくしながらオーバーハングを

攻めていくが

ん? バスが全然反応しねえ・・・

居てもスポーニングバスで食い気がないし

ブルーギルでさえルアーを見切ってる。


























その内M氏がカットテールワームで

40アップを掛けて

あと少しでランディングという所で痛恨のバラシ。

サカナの反応に

折れそうな心が少し戻ったけど

結局これが最初で最後のヒットでした。


まあ4月で桜も満開なんで

花見に来たということで・・・

ノーフィッシュ。 



恐るべし関東ハイプレッシャーレイク。






















1 件のコメント:

さくらます さんのコメント...

天気が良くて、まさにお花見日和(*^_^*)
あれ?違った・・・、お魚釣りだったような・・・?
まぁいいっか!!たまにはこんな日があっても、いいですよね(^^ゞ
ボートの上で花見しながら、大好きな釣り!
最高な休日の過ごし方だと思います。
でもこれで釣りあげていたら・・・と、考えると悔しい気もしますが、まだまだいくらでもチャンスはあると思います。
今は、春を満喫してみては・・・?