2009年3月28日土曜日

初バスの帰り道・・・








この銀色に輝くサカナは

さくらますではありません(笑)
「ウグイ」です。
琵琶湖を後にして
なにか物足りなさが残り
管釣でも行こうかななんて考えてたが
眠さも手伝って
手軽にと近所の河川に立ち寄った。
ウグイかニゴイ狙いである。
メバルロッドにベビーシャッドを
ぶら下げてキャストを繰り返した。
すぐヒットしたが1匹目はバラシ
2度目のサカナはがっちりフッキングで
25cmほどのウグイが捕れました。
川のサカナなので引きはなかなかのもので
十分楽しめました。
たまに行くと楽しい好敵手です。

1 件のコメント:

さくらます さんのコメント...

バス釣りで眠い中、ご苦労様でした。(^^ゞ
小さくてきれいな魚ですね。
 
ところで、幻のサクラマス、まだ釣れるのですか?確か、期間限定的なお魚だったと思うのですが・・・。
ぜひ、本物を見てみたいですね。
無理ッスか?(>_<)