2009年1月27日火曜日

2009年01月27日 オリムピックのダイレクトリール 720A













タックル紹介 リール&グリップ第四弾!!

今回はバガボンドのミリオンフィッシュグリップ&オリムピックの

ダイレクトリール720A。

バガボンドグリップは固定ネジが滑らかで所有感満たされます

でもちょっと細すぎて使いづらいかも・・・

オリムピックのこのダイレクトは綺麗な美品です。

中古で見つけて即決で買ったんですが

もしかしたらどこかのメーカーの

OEMとかでネームプレートが異なるだけとか・・・

でバスポンド 松井氏の書籍によると

フルーガー「アクロン」という機種のコピー品らしい。

ただ玉数は少なくやや貴重品。

実際に使用してみたけど慣れない私には

使いこなすのは大変そうです。

ラインも太目のPEしか受けつけてくれません。

ナイロンやフロロだとスプールに噛んでしまう為

なかなかのじゃじゃ馬です。

結局このセット、

見た目は滅茶苦茶お気に入りなんですが

全然使えません(>o<)

0 件のコメント: