2008年10月4日土曜日

10月4日 琵琶湖 再度チャレンジ!

二日前の釣行が納得できず・・・
またまた琵琶湖行きである。
眠い・・眠すぎる・・・
カラダに鞭うって出発!
突然の思いつきでクルマを走らせたので一人である。
暗いうちから湖面に浮かんで夜が明けたら銭湯行って
仮眠→帰宅の予定なり。

さてオンリーサーフェースの為
ベイト二本に大型プラグをセットしてシャロー
のウィード際を繰り返し撃っていく。

一つ目のプラグはノイジーダックス(エバグリ)である。
バドみたいにカコカコ音を鳴らして
流していく。
かなり岸際のウィードに差しかかった時
突然ゴボッとバイト!
ひったくったそいつはウィード玉になってあがってきた
ハンドランディングでゲットすると
おっ でかいやん(^O^)/
早速計測ジャスト50cm















一匹釣って余裕できたし
次はハスキーハスジーで撃っていくが
ワンバイトのみで、ものに出来ずアキラメー。
次はへドンのダブルスイッシャー
ウーンデッドスプーク(ザラボディ)
で狙う。
やはりウィード周辺を攻めての
おとなしいめのバイト!
なんとか抜き上げ40cmのブラック。















でそろそろ夜が明けていく。
同時に琵琶湖虫にたかられて
ムシだらけ(>O<)/
顔とかいろいろ痒くなる。
なんとか耐えてるものの
釣りづらくなってきたし
餌に近いレッドペッパーとか投げてみたり
で子ブラックが捕れたりする。
しかし釣る度にサイズダウン(笑)















日差しも強くなってきたし。
ちょっとリップつきのミノーに誘惑されて
ルドラやリップライザーでもちょこちょこ
サカナをゲット。
しかしサイズは伸びず
9時前にて終了→風呂屋さん→帰宅
予定通りでした。


0 件のコメント: