2023年11月12日日曜日

2023年11月11日 バス釣り後に授業参観

気温が下がってきて布団から出にくい中

早朝から釣り場へ

今日は娘の参観日なので

時間限定であさイチのみ竿を振ってきた。


ヒートテックの上にそれなりに重ね着して

釣場に立ったが風が冷たく寒い。

これからまだまだ気温が下がる事を考えると

厳しい時期だ。












周辺の木々も枯れてるし

咲き誇っていた紫陽花は見る影もない。













ダウンショットリグのゲーリーで

目ぼしい場所を打っていくが

反応が鈍い。

時折、ギルっぽいアタリをもらうが乗らない。

7時を回ってようやく1本。






納竿の8時半までミノーやらスプーンを投げてみるが

かすりもせず終了。

ハードルアーは難しい。

一旦家に帰り、授業参観へ。

校舎内にある食育コーナーには

サカナの模型が展示されていて興味深い。
























小学校でサカナを捌くなんて授業はなかったけど

そういう授業があったら面白そうだし

生活の上でも、食文化を守る上でも

意義があるのではないかな。



0 件のコメント: