2022年5月22日日曜日

2022年05月22日 タナゴ釣り堀

綺麗な魚体を見たくて

またも四街道 FUJI養殖場へ

崩れた天候も回復し、時折日差しが

照り付けて暑く感じる。

夏が近い。



魚体を横から見れる様に

某ホムセンでミニ水槽を購入。
















希望サイズより厚みがあるので

うまく横から観察できるか疑問だが

無いよりいいかなと。

よくある観察水槽はクリア樹脂で傷だらけに

なるのでガラス製はクリア感を維持できるはず。

あとはアクリル樹脂で自作するか!?



釣り堀に到着して早速

道具を借りて実釣開始。

竿は娘と家内に持たせて

餌付けに徹する。














常連さんの入れ食いを横目に

少しずつ拾っていく。















思うようにヒットさせる事が出来ないままに

1時間延長。

なんとか二人とも、つ抜けはするが・・・















終了前10分で小屋内の水槽へ移動。
















場所移動が奏功しそこから連続ヒット。

10分間で二人で11匹。
















タイミングと場所で釣果が劇的に変化。

初めから小屋内の水槽で釣っていたら

かなり釣れた可能性あり。

帰りの車内で反省会となった。

家族で楽しめる点がありがたい。















お土産の浮きも増えてきた。

毎度、道具セットを借りるので使う機会が

ないのですが・・・。

0 件のコメント: