2021年9月22日水曜日

2021年09月18日 台風が近づく中,ライトリグフィッシュ

薄ら明るい午前5時半

台風14号が迫る中

風はほとんどなく

雨は降ってるけれど小雨の状況。


雨が強くなれば撤収すればいいかと

車で1時間くらいのバスポンドへ


釣果優先で

初っ端からダウンショットリグ 笑



ワームは古いボックスから引っ張り出した。



テールを千切ってKUT TAILワーム化した

ツインティーズ4インチ

あとランカーシティのフィンズフィッシュ

どちらもオールドルアーかな。



数投キャストしたところで

まずは1本












雨は強くなったり弱くなったり

合羽着てれば

とりあえず不自由はない。

 


























たまに蝉の声も聞こえてきたり

まだ夏の終わりは続いてる。


























サイズは控えめサイズばかりだが

コンスタントに釣れてくれた。

























帰り際ミノーを流してみたけれど

やはり甘くない。

帰り際の1本。


























柔らかいマテリアルのワームで釣ると

サカナを掛けた際、

結構な確率で取れてしまった。

回収できた分はいいが


沈んでしまったワームを考えると

ゴミを投棄してしまった罪悪感が残る。


0 件のコメント: