2021年6月30日水曜日

2021年06月28日 リトルカブ⑧ リヤサス交換


見た目をかなり悪くしている

塗装されたリヤサス。


何故か養生テープを巻いて

その上に塗装。



























なんとかしたいと

〇ルカリを物色。


280㎜と記載された

ホンダの純正らしいリヤサスを

安い価格につられて購入。


早速交換してみる。

取替自体はスパナ1本で簡単。

本来ならトルクレンチで

締め付け確認が要るのだろうが

そこは自己責任で未実施。



かなりローダウン。

見た目はカッコいいけど

乗り心地がちょっと悪い。




















でこぼこ道だとタイヤとフェンダーが

あたってるんじゃないか?

という様な衝撃をお尻にくらう。

















あと問題がスタンド。

片足のスタンドは短くしないと

駐車すると直立しすぎて反対側に倒れてしまう。

両足のスタンドであれば駐車はできるけど

駐車時の後輪位置が高すぎて不自然。


乗り心地やら使い勝手を考えると

通常の長さが良い。


再度、〇ルカリで

探すも

いいモノはやはり高い。

とはいえ早急に必要なので

330㎜サイズの出品物から手ごろなのを選定。


OKDという所の荒巻スプリングに決定し

追加購入。




















早速付けてみたところ

想像より質感良し。

乗り心地も純正と遜色なしだ。



0 件のコメント: