2020年10月18日日曜日

2020年10月18日 ホンダ リトルカブ②

リトルカブについては少しずつ

いじっていく。



まずはイグニッションキーをカスタム 笑

大きさはキーホルダーにはちょうどいいけど

傷だらけになってしまうので

チャガースプークはちょっと勿体ないかな

























リトルカブの本体に装着されていて

ある方がいいけどなくても走れる

レッグカバーとか外してみる
























塗装も剥げてぼろっちいし

劣化しててすぐ割れる。



























重いイメージの後部フェンダーをなくす方向で

はやりのカフェレーサー風を目指す 笑



当然、後部キャリヤも使えなくなるし

不便この上ないカスタムだけど

実用性より見た目重視。


























保安部品を取り外していく

良く見ると

フェンダーにカットラインが

あらかじめ入れられている(ホンダの純正 笑)。

これに沿ってカットすれば絶妙な感じになりそう。



ここでディスクグラインダ登場





















タイヤとフェンダーの間に段ボール挟んで

タイヤを傷めない様に

グラインダで少しずつ削りおとしていく。



鉄板が二重に重なっている部分もあるけど

ごり押し。























近所の人に怪しまれながらも

チョップを進める。

























なんとか切り落として

多少切り口を整える。






























カット後

なんとなくイメージ通り。


ナンバーはサイドマウントにしたいなぁ

とか考えてて

調べたら法改正で出来なくなったとか

残念。
























次は外した保安部品の移設かな。

0 件のコメント: