2018年6月24日日曜日

2018年06月24日 房総 三島ダム釣行

梅雨のいい時期だ

しかしながら

所用が多くなかなか釣りには行けない。



今日は昼前に雨もあがりくもり空に変わった。



午後、買い出しなどの用事があったのだが

なんとか夕方、三島ダムへ


娘に釣らせる為にミミズも買って

準備万端。



























到着した三島ダムは大幅減水。

駐車スペースから水辺までが遠い。
















時刻は16時半という事もあり

あまり時間もない。



ぬかるみを越えなければ水辺に近づけない為

豊英ダムとつながる水路方面へ移動


なぜか猫が多い





















ここも降りるのは大変なので

橋の上から糸を垂らす。





日曜日の夕方という事もあり

船宿へ戻るアルミが行きかう。




とりあえず買ったミミズを付けて投入。



ブルーギルならいくらでも釣れる。




























小さいサイズばかりだが入れ食いに近い。


娘に竿を持たせて釣りをさせると

数匹釣った時点でアタリがわかるようになってた。

私なんか未だにアタリとれないのに。



1時間ほど遊ばせてもらって

納竿。




























年を重ねて成熟しきった

ブルーギルはグロテスクな感じだが

小さな魚体は透き通った感じ。

改めて見て綺麗だなと思う。




















猫の多い理由はおこぼれ。

数匹はトンビにさらわれてしまった。



0 件のコメント: