2017年12月30日土曜日

2017年12月30日 アメヤ横丁散策


年の瀬も押し迫り

慌ただしい。



そんな中

仕事の合間に御徒町(上野?)のアメヤ横丁に立ち寄ってきた。



お祭り? って思う程の人出。

DJポリスも登場してて非日常を味わえる。



商売の熱気が此処にはある。



人の波に流されつつ往来を抜けていく。

自由に歩けないほどの中

両側では威勢の良い口上が聞こえる。

安いんだか高いんだかわからないが

雰囲気に呑み込まれて

人波をかき分けて此処で買う人が居る。









目玉は

蟹、鮭、鮪、イクラ、数の子といったところか

タラバもずわいもごちゃ混ぜである。





















服屋の横で海鮮山積みってすごい空間。

結局何も買わなかったが









昆布を売る店、豚足を売る店

どこも面白い。























何もないので

家に帰って

海鮮が返礼品の北海道の市町村に

ふるさと納税で寄付してみた。

鮭、いくらとかもらえそうです。


0 件のコメント: