2015年10月30日金曜日

2015年10月30日 ヒイカ釣行②

既に2日前だけど

千葉港のいつもの所へ


仕事を終えたあと

同じ職場のフライマンN氏と現地で待ち合わせ


現地に到着してびっくり

平日やのに

釣り客と思しき車両が道を埋め尽くしてる


今日釣りになるんやろか・・・

と不安を覚えながら隙間に停めて釣場へ


案の定暗い中なのにやたら人が多い。

釣れてるのかわからんけど

とりあえず釣座を確保してキャスト開始


前回と違って風がラインを流してしまうので

釣り難い。

まぁいつも釣り易いわけではないのが

自然相手の釣りだけれど

せっかく来たのだからなんぼか釣りたい。


開始1時間くらいで

ヒイカ初挑戦のN氏が一杯ゲット


やっぱ釣れるか!?

とテンション上がるけど続かない。


ラインが絡んだりプチッと切れたりでエギを2個ほどロストして

凹みつつも

22時半位にワタシのエギにもバイトがあって

2本ゲットして23時で納竿。

烏賊寄せの集魚ライトが欲しい今日この頃
















上の画像のエギはロスト済み...Orz

そして追加購入


0 件のコメント: