2013年4月17日水曜日

2013年04月13日 千葉県ジョイバレーにて

朝3時半起床。
高速で東北道から外環突っ走って柏経由
下道で成田空港まで。
早朝なので2時間半ほどで現地に到着するも
ナビの案内だと何もない・・・
一体どこやここ?

迷った挙句に7時丁度になんとか到着。
今回は会社の仲間内での釣り会です。
現地集合ですぐ釣り開始です。

初めて行く千葉県内の管理釣場ですが
たくさんサカナが入っている様です。
釣り開始後、ミノーで2匹釣ったあと
なかなか食わせられません。

いろいろ手を変え品を変えで
午前中はほとんどルアーの水洗いという感じでした。
仲間内ではフライの方はほぼ入れ食い。
ルアーの方もコンスタントに上げてられるので
どうも自分が下手なだけですね...Orz

午後からは軽い食事をとって
更に気を取り直してフライに切り替え(笑)
挽回を図ります。

キャストが駄目なワタシでも
鱒達は小気味良く反応してくれます。
2時間ほどキャストして
しっかり今晩のおかずもゲット。
さっさと捌いて袋詰めまでこぎつけました。

帰る頃には心地よい疲れを伴いつつ皆さん満足顔。
また行きましょうとそれぞれの帰路につきました。







0 件のコメント: