2012年5月12日土曜日

2012年05月12日 利根大堰釣行 通算6回目 GW明けの11日

11日の朝9時頃から利根川へ
車はちらほらGW中に比べると混雑ぶりはましかな
昨年はサクラマスの釣果ピークがこのあたりからだった様で
ちょいテンションもあがり気味。

大堰直下は先行者数名がいるので
少し下流に入る。
とにかく強風、しかも逆風。
軽いフローティングミノーなんかは10メートル飛ばない。

ヘビーシンキングミノーとかメタルバイブ、重めのスプーンを
なんとか風のすきまを狙ってキャストしていく。
30分くらい過ぎた頃

ガツンッ!

メタルバイブが根がかったような感じ。
直後、ジギング船でハマチとかを掛けたような感じで
一気に数十メートルドラグが引き出される。
流れに乗った感じで上がってこない。

なんとかドラッグを出されつつも引き寄せてネットイン。
しかし本命ならず。
外道代表のニゴイでした。

50センチを超えるサイズでさらにスレ掛かりしてました。
なかなか強烈でしたがさっさとリリース。

その後も同じようなフッキングが2回ほどありましたが多分ニゴイ。
二時間半ほどキャストして本日は納竿。






















同日、九頭竜川で
M氏がサクラマス54.7センチをゲットされたと便りあり。
毎年確実に釣果を上げられておりさすがです。





0 件のコメント: