2011年4月16日土曜日

11年4月15日 貝塚人工島

仕事で出張の帰り路
10分ぐらいで港湾が見える為
寄り道。

シーバスでも釣れんかな・・・・・と
とりあえずミノーをぶら下げてテトラ帯に立ってみる
だだっ広過ぎて全くポイントがわからない。
とりあえず排水溝の出口と思われるところに行ってみると
一面ボラで真っ黒!

でミノーを巻くとスレでがんがん当たる状態。
でかかっても鱗がはがれてすぐに外れて釣れない。
で投げて巻かずにぷかぷか浮かべておくと
今度は口を使って吸い込んでくる。
ちょうどドリフトさせて目の前を通すイメージ。

でいくらか投げては浮かべてで2本ゲット。

かなり引きよるし足場は高いしで
ネットを使って取り込んだのはいいけれど
ぬらぬらした魚体は触る気にもならず即リリース。
狙う人がいないのも理解できますね。

それから帰りの車中は臭くてしゃれにならんですね。
途中でネット捨てたろかと思うほどの爆臭が
車内に充満!


画像は55cm程度のやつです。




























1 件のコメント:

ちゃき さんのコメント...

(笑)
どんだけぬるぬる・・・
でも楽しそうですね(^-^)
また、これからの時期、ますます魚釣り日和ですし。
楽しんで釣ってください。