2010年8月30日月曜日

2010年08月18日 琵琶湖でバスボート

朝早くから現地入りしてキャッツボートクラブが
開くのを待っていよいよ搭乗。












今回はM氏と福氏でワタシの3名が乗り込み
バスを探します。

しかし暑い朝6時の時点で皆さん汗ばんでるし
これから一日の事を考えると不安ばかりです・・・。
ほんと暑い日が続いてます・・・Orz

ゴムボートと違って
走破中はまじで気持ちよす。
暑さを忘れます。
で止まると現実に引き戻される。











そんな中
南湖のど真ん中のウィード周辺にルアーを細かく
打ち込んでいきます。
ちっちゃいのはたくさん泳いでますし
トップにアタックもしますが釣れません。
ワームをうまい事流してる2人はそんな中バスを拾ってくれます。











でかいサカナはいない感じなので
ここで大きく移動。
昼前からさらに南方面でウィードの濃いところ
をヘヴィテキサスリグ!?で釣っていきます。
はっきり言ってトップには出るようなポイントではありませんし
暑さで沈んだバスはミノーすら追いかけてくれません。
ワタシにもでかいシンカーとでかいワームを結んでもらいましたが・・・・











さすがのM氏いきなりいいサイズです。











福氏もウィードに絡まれながらもアゲテマス。
さらにM氏でかいの
掛けてヘビータックルで楽勝ゲット!!!

すごいです。
見えないところから探し出して釣ってはります。











ワタシにはまったく使いこなせず
ノーバイトで終わってしまいました。

ボウズは寂しいので帰り際せこーいワームで
ちっこいのいぢめて帰港です。











琵琶湖にはウィード以外シェードが皆無なので
涼しくなるのを待つしかないですね。
秋はまだまだ来ない様ですが・・・

0 件のコメント: