所有する二輪がもう一台
ホンダ リトルカブ
こっちも古いので色々痛む😣
エアクリーナーの劣化と後輪パンク、
自賠責ステッカーのステーの傷み。
エアクリーナーは社外品に交換してるのだが
キャブレターとの接続部のゴムか劣化して
折れそうになってる。
エアクリーナーとしての機能はとりあえず
問題なさそうだけど新品に交換。
ドライバー一本で交換できるので
これは楽勝。
新しい物に交換。
次に自賠責ステッカーのステーの付けなおし。
左外側に飛び出す様に
付けてたものだから足が当たったりで
折れそうに。
新しくステーを買いなおして
内向きに付けなおした。
最後に後輪
空気入れてもベコベコ
チューブのパンクやな。
タイヤチューブのパッチ修理で
いけないかなと
タイヤのビード落としてチューブ
ひっぱり出してバケツの水で
確認してみたが
イマイチ空気の抜けてる場所が
特定できない。
仕方ないので
チューブをポチる。
千円くらいの部品なので
金銭的な被害は少ない。
それより交換が手間だ😢
後輪のボルト外して
ブレーキホース外して
タイヤを外す。
自転車と比べるとバイクタイヤは
やっぱり大変。
スパナとタイヤレバーを駆使。
ビードを落としてスポークホイールから
タイヤを外す。
うまく外れてチューブを交換。
逆の手順で組み付けて作業完了。
0 件のコメント:
コメントを投稿